iPhone の帯域規制

ソフトバンクモバイルが iPhone に帯域制限を設けるみたいですね。1000万パケットから規制対象だそうで。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/index.html

自分はどんなもんなのかと確認してみたところ、大体400~500万パケット/月のようでした。一応まだ対象にはならなそう。

自分は 3G 使ってるんですが、 3GS だとしたら快適なぶん、トラフィックが増えそうな気がしますね。動画転送が出来るからその分増えそう、という意見も Twitter でいただきました。

でも、このサイトに書かれていた換算だと、確かにすぐに到達してしまいそうな値だよなあ。
http://ipodtouchlab.com/2009/09/softbank-ni-gakkarishita.html

なんにせよ、使えるのであればマメに WiFi を利用していたほうがいいのかもしれませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました