Android 端末買った

気がつけば最後の更新から2ヶ月も間が……。

ということで、久々の更新。ちょっと9月は本業が忙しかったので blog 放置になってしまいました。 CEDEC やら新 iPod 発売、 TGS (というかアイマス2続報関連)などなど、色々と更新のネタは沢山あったのに……やはりコンスタントに更新を心掛けないとダメですねぇ。反省。

ということで久々の日記ですが、 Android 端末を購入しました。 Android の開発をちょっとやってみたかったんですが、さすがに実機なしだと厳しいので。

去る8月に AKIBA PC Hotline! を見ていたら、 Froyo を搭載した Android 端末が発売ということでちょっと興味が出て、アキバで入手は出来なかったのですが、海外から輸入で購入しました。

製造の遅れやら、色々あって手元に届くまで丸々1ヶ月かかりましたが………。 GPS 搭載モデルが送料込み 19,000 円くらいで買えたので、まあいいかなと。

ということで、こんな端末です。

正直、ハードもソフトも「値段相応」って感じで、初心者にはお勧めできないと思う。(笑) 色々と不安定だし、多少の不具合は自己解決できないとどうしようもない感じですねえ。とはいえ、当初の目的である「 Android の開発用ターゲットとして使う」という目的は果たせそうな感じです。

とりあえず、 ANDROID HACKS を一読して大体どんな事ができるのかは分かってきたので、暇をみつつ何かコードを書いていきたいですね。

[401] [401] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `401 Unauthorized` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#UnrecognizedClientException","Errors":[{"Code":"UnrecognizedClient","Message":"The Access K (truncated...)

iOS の事も忘れてませんよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました