サガ2クリア

先日色々ゲームを買いましたが、サガ2をとりあえずクリアしました。

珍しく発売してすぐにプレイ&クリアでしたが、知人からは「水沢さんがゲームを積んでいないだなんて……!」とか散々な言われよう。orz どういうことなの……

ゲームボーイ版だと対アポロン戦でやたらと苦労した記憶があるんですが、今作は結構楽だったような……?逆にラスボスで苦労しました。戦闘システムに連携とかありますし、一度の戦闘に出てくる敵の数も GB 版と違うので、ゲームバランスはかなり変わった気がしますね。(かなりゲームボーイ版がうろ覚えだけど)

ミューズやサブシナリオなど色々と追加要素もありますし、ゲームボーイ版でハマった人にはお勧めできる出来だと思います。結構な数を出荷しているっぽいので、すぐに値崩れしてしまいそうな感じもしますが……ちょっと気になっている、という人はそのタイミングにでも買えばいいような。

まだ「はにわ」も倒してないし、やり残してる部分も結構多いのですが、とりあえずいったん終了です。昔は全員メカとか全員モンスターとか、色々な縛りプレイをしたけど、さすがに今はもうそういう遊び方はできないなぁ。

[401] [401] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `401 Unauthorized` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#UnrecognizedClientException","Errors":[{"Code":"UnrecognizedClient","Message":"The Access K (truncated...)

とりあえず、妖精系モンスターの顔グラがカワイイ!とだけは強く言っておきたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました