Skip to content


最近買ったゲーム

またずいぶんと前回の更新から間が開いてしまいましたが、5連休ということで、とりあえず実家でだらだらしてます。

9/17は気になる新作ラッシュだったので色々買ってしまいました……積みゲー多いのに自重せず。そんなわけで、最近買ったゲームを列挙などしてみる。


発表当初はアイマスのパクリだとか言われてましたが、色々と話題になった D3PUBLISHER のタイトル。

Twitter でも(一部の方々だけ)8月末の選挙そっちのけで話題になっていたし、ニコニコ生放送とかでも結構盛り上がってた印象ですね。とか書きつつ、すいません全力で積んでます……。

知人の青龍彡さんアンソロに参加してるそうなので、それも買ってニヤニヤするかもしれません。てか、もう発売してますね。

ラブプラス

ラブプラス [不明]

価格¥ 5,966

出版社コナミデジタルエンタテインメント

商品カテゴリーVideo Game

Supported by amazon Product Advertising API


なんというか、発売してから一気に盛り上がりましたね。前述のドリクラ人気も一気に食われてしまったというか……。ここまで話題になるとは思ってませんでした。今もかなり品薄のようですね。

結構キャラクタのポリゴン数が多いようで、かなり DS に無理させてる印象が。(笑) 知人らと、技術的な点でも少し話題になりました。

そういえばコナミといえば、ときメモ4の発表もあったので、こちらも気になるところ。


アイマスの新作。新作というよりは番外編的な位置づけな感じなのかな?今回はプロデューサーではなくて、アイドル自身になるゲームなので。

主役キャラ3人のうち1人が実は男という情報が出てから、なんか話題がそれにずっと集中してる感じでしたけど、ゲーム内容はさらに斜め上(ネタバレ注意)をいっている気が……いいのかこれ。w

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


イース新作キタァァー!ということで、ついにアルタゴの五大竜のお話です。イースファンには、ようやく……って感じなのかなあ。w

まだ未プレイなんですが、先にプレイしている知人の話を聞く限り、ちゃんとイースらしさのあるゲームに仕上がってるとのことで安心。今回は PC ではなく PSP が初出ってことで、少し気になってたんですよね。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) [不明]

価格¥ 6,151

出版社スクウェア・エニックス

商品カテゴリーVideo Game

特徴ニンテンドーDS専用ゲームソフト

Supported by amazon Product Advertising API


ゲームボーイのサガ2のリメイク。サガ1と2は当時すごいやりこんだ記憶があります。2は散々やったけど、”しちしとう”が手に入らなかったんだよなあ……。

冒頭少しだけ進めましたが、「窓から出て行く父さん」は健在で一安心です。w


DS-10 のリメイク……という扱いでいいのかな。 DSi だと同時利用可能なシンセ数やドラム数が増える Dual モードなんてのが入ったようで。細かい UI の調整もされているとかなんとか。また、前作は Amazon.co.jp 専売でしたが、今回はその他のお店でも購入できるようになったみたいですね。

ゲームというわけではないですが、音楽を作る楽しみがわかる作品だと思います。限定版は、開発秘話やらもう少し突っ込んだ使い方の解説やらの書かれた冊子がついてます。

とまあ、これだけ購入して一体いつ遊ぶのか………。積みゲーに定評のある私ですが、とりあえずはイース7とサガ2かなあ。


Posted in Game.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.