Git

今年の目標の一つということで、色々な(積んでる)技術書をちゃんと読もうかと。

ということで早速

[401] [401] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `401 Unauthorized` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#UnrecognizedClientException","Errors":[{"Code":"UnrecognizedClient","Message":"The Access K (truncated...)


を買いました。いきなり積み本を減らす努力を放棄してますが……。

ここ数年はずっと自宅&仕事でバージョン管理システムには Subversion を使ってたんですが、仕事ではパフォーマンス関連が結構問題になるケースが出てきた( svn は結構この問題が出るらしいですね)のと、あとは単純に Git に興味があったので。割といろいろなところで話を聞きますし。

ということでネットでかなり良書と言われていたこちらの本を買いました。

まだ半分くらいしか読んでないんですが、これは良書だと思います。お勧め。メンテナの方が書いているだけあって、内容もすごく充実してますね。あと実は今まで分散リポジトリの仕組みとかメリットとか良く分かってなかったんですが、本を読んだら理解できた……気がする。

職場だとデザイナが Subversion を使うケースもあるんですが、いまは TortoiseSVN の Git 版ともいうべき TortoiseGit もかなり実用に耐えるレベルになっているようなので、このへんの導入コストも抑えられそうですね。検証してみないと分かりませんけど。

とりあえず自宅の環境で実際に試していきましょうかね。まずは自分がちゃんと使えるようにならないとなあ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました