Skip to content


Windows 7

8月12日に MSDN にて Windows7 RTM 日本語版が公開されましたが、早速私もインストールしました。とりあえず環境構築完了。

デスクトップのほうには今まで Vista 64-bit を使っていたので 64-bit 版、 VAIO typeP には 32-bit 版を入れました。

まあ、 RC からノートで常用していたので、何かが劇的に変わったというわけでもないのだけど……細かいところがちゃんと日本語になりました。あと Bluetooth 関連で WIDCOMM のスタックがなんか挙動怪しかった気がしたんですが、その辺も RTM になったら改善した気がします。

既存の Vista の環境は完全になくなるとちょっと困る&移行漏れが残ってるかもしれないので、とりあえず P2V して仮想化環境でしばらく残す方向です。

それと今日、 NVIDIA から DirectCompute 対応ドライバがリリースされたので、その辺も触っていきたいよなあ。あとそろそろ RTM 向けの DirectX SDK も出るのかな。


Posted in Computer.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.