アイススケート

昨日は都内のアイススケート場に行ってきました。

明治神宮外苑|アイススケート場
アイススケート場。明治神宮外苑は明治神宮の外苑として大正15年に創建され聖徳記念絵画館を中心に神宮球場をはじめ各種スポーツ施設と四季折々の自然を満喫することができる。特にいちょう並木はよく知られている。

昔は実家の近くにスケートリンクがあったのでシーズン中はよく滑ってたのですが(といっても上手いわけじゃないけど)、十数年ぶりのスケートは……全然ダメですね。orz 滑る事そのものはそんなに苦労しなかったけど、後ろ向きで滑ったりとか二の字ストップとかほとんど出来なくなっていてショック。まあ二の字はホッケーのほうがやりやすいとは思うのだけど。(靴はフィギュア借りてたので)

あとリンク中央ではフィギュアスケートの練習してる人が結構いたのですが、実家の近くのところではそういう練習してる人なんて皆無だったのでなかなか新鮮だったり。

まあ何よりも滑った後の脱力感がやばかったです。歳か!これが歳なのか!!単なる運動不足だと思いたいところ。まあ軽い筋肉痛が翌日に来てるだけまだマシですかね……明日になって筋肉痛がひどくなってたら嫌だなぁ。

なんにせよ久々にやると面白かったです。またそのうち行きたいかも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました