リアル脱出ゲーム

5/1(土) に「リアル脱出ゲーム」なるイベントに参加してきました。

■ [リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE] : 東京リアル脱出ゲーム vol.5 「マジックショーからの脱出」
http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_2

一応この記事を書いてる時点ではイベント終了しているはずなので、ちょっとだけ内容に触れますが………結論からいうと、時間切れで脱出失敗。自分のチームはアタッシュケースの鍵の片方は開けたのですが、もう片方のところで……。orz くそー、くやしいなー。

過去経験者からみても今回は結構難しめ(?)だったようで、自分が参加した回では20組中2組が脱出成功と、かなり低めの成功率だったようです。また、経験者には「割と定番」の仕掛けとかもあったようなのですが、自分が入ったチームは全員初参加だったので、種明かしの段階で「おおっ!」とか思ってしまったり。いや、そこまで辿り着いてなかったんだけどさ………。w

ちなみに自分含めて知人ら5人で行ってきたんですが、誰一人脱出できてませんでした。(笑)

終わりには次回開催の告知もあったので、是非参加したいですね。次こそは脱出を……!

次回開催予定地はイベントの最後に告知ありましたが、まだ伏せておいたほうがいいんかな?多分6日頃に公式サイトで発表されると思うので、興味ある方は是非ー。

# にしても、何かあった当日に blog を更新した試しがないな……


コメント

タイトルとURLをコピーしました