Skip to content


地震の影響で

すでに一週間が経過していますが、この度の東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分は地震があったときは会社にいたのですが、そこそこ高いビルの上のほうなので、かなりの揺れを感じた&免震の揺れが気持ち悪いという……隣のビルが揺れてるのも見えるし、生きた心地がしなかったです。

その後も電車が止まったりで大変でしたが、自宅に帰ったら、想像していたような地震の被害はなく……よかったよかった。(小さいフィギュアが棚から落ちていた程度)

地震・津波の被害や、原発の影響などもあって、関東での生活にも影響が出ていますが、はやく落ち着いた生活に戻るといいですね。

ところでこの blog は自宅のサーバで運用しますが、地震翌日から計画停電・節電の話があったのと、実際に計画停電が行われるようになったので、ここ一週間ほど停止してました。

とはいえメールサーバもここで稼働している事もあって、ずっと止めているのもまずいだろうということで今日はしばらく動かしてます。計画停電が落ち着くまでは、普段は停止してて、たまに動かす、って感じですかねえ。

そんなわけで、この blog もしばらくは不安定な状態が続くと思います。


Posted in Diary.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.