Skip to content


chinese dining KIICHI に行ってきた

先日、知人らと秋葉原にある chinese dining KIICHI というお店に行ってきました。アイマスファンの間で有名になりつつある(もうなってる?)中華料理店です。夜は居酒屋になってます。

http://kiichi-c.com/index.html

ホームページだけ見ると普通のお店……なんですが、これ完全にブラフだ!騙されるな!w

ということで、実際の店内はこんな感じ。






すごく……アイマスです……(それ以外もありますけど)。 壁には、来客されたアイマス同人作家の方々の色紙が飾ってあったり。店内奥にはアイマスねんぷちや、ゲーマガスティックポスターなどが飾られていました。

なお、当日は貸切でしたので、入口にはこういうのが貼られていました。かわゆすなあ。

ちなみにお店の方もアイマスが好きだそうで。店員さんとアイマス話が出来るのも面白いですねー。貸し切りということもあって、色々お話出来ました。当然というか、普段来るお客さんにもアイマスが好きな方が多いそうです。また、店が「どうしてこうなった……」という経緯をお聞きすることもできたり。w

そういえば店内の BGM はアイマス中心でした。「まっすぐ」が流れると閉店なのかと勘違いするのは仕方ないよね……。

帰り際に、こんな素敵なお年玉袋を頂きました。ありがとうございますー。

ということで、すごく楽しい飲み会でした。居酒屋で「また行ってみたい!」とここまで思った店はここが初めてかも。w なお、アイマス界隈で話題になり始めてからは週末はかなり混んでるとのことなので、予約をしたほうがいいかも知れません。その予約もかなり埋まっているとのことですが。

お店の公式(?) Twitter アカウントはこちら。マスコットキャラの”きいちちゃん”がつぶやいてます。一応、炒飯の擬人化らしい?です。w
http://twitter.com/kiichi_chan

あと、ランチの炒飯は500円で結構食い応えのある量が食べられるとの事。機会があれば行ってみたいけど、昼のアキバって普段行く機会ないからなあ……。

なお、一緒に店に行った方が撮影した写真を何枚か使わせていただきました。ありがとうございます。写真を見れば一発で分かると思いますが……これがカメラの性能の差というものなのか……!いや iPhone3G で対抗しようってのが間違いなんですけど。


Posted in Diary, THE IDOLM@STER.

Tagged with , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.