Skip to content


iPad とか iPhone 4 とか

すでに話題が落ち着いてる感がありますが、とりあえず近況報告がてら。

iPad ですが、しばらくスルーでもいいかなあと思っていたものの、結局発売日の翌日に買ってしまいました。(笑)

買ったのは iPad WiFi + 3G 64GB モデルです……せっかくなので(?)最上位モデルを。回線種別はプリペイド契約ですが、これはすぐに寝かせる予定。半分は GPS 目的で、残りの半分は今後うまく別の microSIM の流用で運用できたりすれば……とか考えてます。

しばらく使った感想ですが、思ってたより重いです(重量が)。パフォーマンスは、普段使ってるのが iPhone 3G と iPod touch (2nd Gen) なので、圧倒的に速いです。 3GS 使ってる人からすると、そんなにでもないのかもしれませんが……。

iPhone と比べたら画面が大きいので、 Safari でウェブを見たり、メールを見たりするのがかなり楽ですね。あと、標準の地図アプリ (Google Maps) もこの画面サイズだと結構感動したりとか。今後 iPad 向けのアプリケーションが充実してくれると嬉しいのだけど。

あとは電子書籍端末として iBooks や i文庫HD 、 Kindle for iPad を適当に試してみましたが、この画面の大きさなら十分に読めそうですね。技術書とかは電子書籍版が出てくれれば、そっちを買いたいですね。特に洋書とかは無駄にハードカバーだったりするので、邪魔だし。

………で、購入してから十日経たないうちに新型 iPhone こと “iPhone 4” の発表がありましたが、一言で感想をいうと「 iPhone 3G から買い換えない理由が無い」ですね。やばい超欲しい!

さんざんネットに記事があるので、今更 iPhone 4 のスペック等について書く必要はないと思いますけど、これは早期に 3G から機種変したいですね。 15 日から予約開始のようですが、どうかなあ……また新規契約優先だったりするのかなあ。

しかし iPhone 4 のスペックが予想以上だったので、機種変したらいきなり iPad の存在感が薄れてしまう気もしますが。(汗)

にしても、最近は Apple 製品を買いすぎだなー。 Apple 信者とか言われるのイヤだお……まだソニー信者のほうがいいお。(ぉ


Posted in iPhone.

Tagged with , , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.