Skip to content


WiMAX 再契約した

この間自宅で WiMAX モバイルルータの電源を入れたら、いつの間にかサービス圏内になってました。

しかもギリギリ電波が届いてるとかではなく、かなり電波強度が強い状態。このあたりはサービスエリア拡大予定にも入ってなかったので、ちょっとびっくり。まあ、なんにせよ圏内になったのでよかったです。今まで WiMAX の設定とかが出かけた時じゃないと出来なかったのと、家のネットワークに外から接続した場合のチェックとかが楽になるので。

それとは別に、最近 WiMAX のサービス事業者を切り替えました。今までは何も考えずに UQ Communications を使ってたんですが、今回はビックカメラの展開する BIC WiMAX SERVICE にしました。ちょうどキャンペーン中だったので。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bic_wimax/index.jsp

左から VAIO X ( WiMAX 内蔵モデル)、 WM3300R 、 URoad-7000 です。

ちょうど今やっているキャンペーン中で一年間の月額が割り引きになるので、一旦解約&再契約のほうがお得かなということで。 WiMAX は縛りが短いのでそのへんが融通利きますねえ。

各 MVNO 事業者が同様のキャンペーンを展開してますが、同時購入で選べる端末に URoad-7000 があるのと、公衆無線 LAN サービスが使えるということで、ビックカメラにしました。(実は当初、ヨドバシカメラのワイヤレスゲート WiMAX を契約したものの、複数機器利用が出来ないことが分かったので一ヶ月で解約してたり……)

ということで、手持ちの WiMAX 対応機器。(と、 3G 回線を止めた iPad )

ちなみに前述の通り、一度ワイヤレスゲートで契約をしたために1円で購入した WM3300R がもう一台あったりしますが……どうしようかなぁこれ。


Posted in Network.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.