モバイルルータと iPad

先日 au 、ソフトバンク、ドコモからそれぞれ夏の新機種発表がありましたが、個人的にはドコモから発表のあった、「定額データプラン」の割引キャンペーンと、モバイルルータが一番気になりました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/18/113/index.html

このルータって、以前 NTT-BP がモニター募集していた、 PersonalWirelessRouter に近いコンセプトの製品ですよね。

NTTBP | NTTブロードバンド・プラットフォーム

詳細が5月25日に発表されるとのことなので、かなり楽しみです。本体3万くらいかな、と思ってるけどどうだろうなあ。

定額データプランがキャンペーンで安いとはいえ、現状 WiMAX とソフトバンク回線もあるのでこれ以上増やすのはアレかなー。上記のルータと、 b-mobileSIM の組み合わせで問題ないなら、それで使いたいかなーとちょっと検討中です。てか、このルータに WiMAX も入ったら完璧超人なのになー。(ぉ

ところで10日に予約の始まった Apple の iPad ですが、「 3G は要らないけど GPS はちょっと欲しいんだよなー……」とか悩んでるうちに 3G の予約終わってました。(笑)

まあ、結果的に別の良さそうな選択肢が出てきたし、製品が発売されて色々情報が集まってから検討したいですね。もっとも、来月は次期 iPhone の情報も出てくると思われますが……。


コメント

タイトルとURLをコピーしました