料理オフ

土曜日の夜(というか既に日付変わってたけど)にネットの知人から「今日料理オフやるから来ない?」と唐突に誘われて、特に予定もなかったので行ってきました。

場所は高井戸だったんですが、ものすごくアクセス悪い……私の住んでるところからだと、西武池袋線~西武新宿線~西武国分寺線~JR中央線~京王井の頭線という、 5 ~ 10 分に 1 回乗り換えないといけないという……。ぶっちゃけ都内経由しても時間的には大差なし。この辺はどうにも南北への移動が大変ですのー。

そして集合場所に着いたものの誰も居ないなーと思ったら、集合時間を勘違いしていたという……ホントすいません………。orz

某所で美味しい物を食べたり飲んだりしてきました。調理の行程では自分はほぼ見てるだけでしたが。(ぉ) 神戸牛とか初めて食べた気がするよ!それとみんな料理上手いですね……。orz 自分ももう少し自炊とかするように心掛けないとなーと思ったり。ところで食べ物の写真全然撮ってなかったわ……。

ところで最後に、参加されていた方の iPhone をまとめて写真に撮ったんですが(何台か違うの混じってますけど)、

普及率高すぎだろうこれ。(笑) たまたま参加していた一般 (?) の方は「え、え?なんでみんな iPhone 持ってるの!?」という反応してましたし。参加者の7割くらいは iPhone 持ってたんでしょうかね。仕事の関係で一人で二台持ってる人もいるわけですけど。

そういえばみんなで Bump しまくってたんですが、全然知らない人と繋がるという現象も初体験。原理的には近所で同じタイミングで Bump やってる人がいればありえるんですが、偶然そういうことが起きるのを実際に見れたのは面白かったです。あれ向こうの人はどう思ってたのかなあ。

ともあれ、色々貴重な体験も出来て楽しい一日でした。誘ってくれてありがとうございましたー。


コメント

タイトルとURLをコピーしました